HOMEお知らせ > ふわり・かぜのこ夏休みの様子
採用情報
あゆみ園のご紹介 あゆみ園外観

〒328-0067
栃木市皆川城内町333番地2
TEL 0282-31-1755
FAX 0282-31-2919

2021.09.24

ふわり・かぜのこ夏休みの様子

夏の風物詩、スイカ割りを行いました。

大きなスイカがふたつに割れ、嬉しそうでした。「あまくておいしいスイカ食べたいなぁ」

 

             

われないな(>_<)           やったー!われたぜ!(^^)!

いただきます。ぼく一人じゃ食べられないな

 

 

コロナウイルス感染症の影響でプールが使用できず、水鉄砲での的あてやおもちゃのつかみ取りなど楽しい一日を過ごしました。

そして、使った水を再利用、夏野菜に水やりし、収穫を行いました。

 

 

ミストシャワー気持ちいい

でも目に染みる(>_<)

 

 

 

 

 

   

水てっぽうは、どうやるんだ❓    夏野菜収穫できました

わかんないな~

でもみんなと一緒で楽しい

 

ひんやり冷たいかき氷、指を使ってスタンプで描きました。

でも本物食べたい。買い物学習、マクドナルドへ出発❕

  

イチゴ味のかき氷できました        ジュースにフライドポテトどれから食べようかなー

 

保育・社会福祉実習のため学生が3名、ふわり・かぜのこで実習に入りました。

パネルシアターや絵本の読み聞かせをしてくれたり、一緒にミュージックケアや散歩など行いました。

子供たちもすぐに慣れて大喜び、楽しい時間を過ごしました。

 

    

お姉さんもっとお話聞かせて        さあ散歩に行くぞ レッツゴー

 

ふわり・かぜのこのお友達は、暑さに負けずみんなで仲良く夏休みを過ごしました。💦

もうすぐ秋、また元気な姿を皆さんにお届けします。

次回、楽しみにお待ちください。