HOMEお知らせ > 令和2年度 あゆみ園職員研修・・・「ピラティス・シナプソロジー」
採用情報
あゆみ園のご紹介 あゆみ園外観

〒328-0067
栃木市皆川城内町333番地2
TEL 0282-31-1755
FAX 0282-31-2919

2020.11.04

令和2年度 あゆみ園職員研修・・・「ピラティス・シナプソロジー」

今年度のあゆみ園支援向上委員会による外部講師研修会は、

 

「コロナ禍で蓄積した疲れやコリをほぐしリフレッシュした気持ちと身体で

 

利用者さんに支援を提供する」がテーマでした。

 

講師には、羽田明子氏をお招きしての研修でした。

 

羽田氏は、PFAピラティスアドバンスコーチ、シナプソロジーインストラクターなど

 

多数の資格を取得されていて、栃木市をはじめ宇都宮市、佐野市を中心にご活躍されています。

 

 

  

講師 羽田 明子氏

 

 

  

 

 

  

 

リンパの流れを良くするマッサージやゴムバンドを使用したストレッチ、

 

ボールを使った筋力アップトレーニングなど、日ごろ運動不足?のせいか

 

「キツイ」「暑い」「汗が止まらない・・・」と言った声が続出 (*´ω`*)

 

思っていた以上にハードでした。(軽いメニューだったようですが💦 💦 💦)

 

普段行っている座学とは違い、笑い声もあり楽しみながら参加できた研修会でした。

 

 

 

今年は新型コロナウイルス感染防止の為、三密を避け「マスク着用」「検温」を徹底

しての実施でした。

 

 

 

お忙しい中、快く講師を引き受けていただいた、羽田明子先生ありがとうございました。